So-net無料ブログ作成

物件を購入する際の手続きはどのようにするか? [経済]

不動産空き部屋a0002_007752.jpg 物件を購入したい、と考えている方の中には、銀行で提供している住宅ローンを利用しようと思っていいる人がいると思います。 では、どのような手続きでするといいのでしょうか? 不動産を提供している会社を利用して、物件を購入する際に、住宅ローンを組む場合には住宅ローンを取り扱っている銀行の窓口に足を運んで、住宅ローンに関する相談をします。 住宅ローンに関する相談を、窓口で受けつけてもらい、借入申込書に必要事項を記入した後は、銀行側の、住宅ローンを利用することができるかどうか、といった審査の結果を待つことになります。住宅ローンを利用することができる、といった判断が下されると、金銭消費貸借契約を交わし、不動産を取り扱っている会社で提供する物件を購入する際に必要な資金を借り入れることができるわけです。 このように、銀行の提供する、住宅ローンを利用する場合の手続きは上記のようになります。まずは、不動産を取り扱っている会社や、あるいは、銀行に問い合わせて話をしてみましよう。

共通テーマ:ニュース
365fx業者一覧 HOME

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。